ニュース | 2020.10.22

第19回「屋上・壁面緑化技術コンクール」において 日本経済新聞社賞/壁面特殊緑化部門を受賞しました。

HAMACHO HOTEL&APARTMENTS が都市緑化機構が主催する第19回「屋上・壁面緑化技術コンクール」において 日本経済新聞社賞/壁面特殊緑化部門 を受賞しました。


『「緑」と「手しごと」の見える街』をコンセプトに計画された
HAMACHO HOTEL&APARTMENTS が、「これまで緑化が困難とされてきた屋上、壁面等の特殊空間の緑化に積極に取り組み、優れた成果を上げた」として、第19回「屋上・壁面緑化技術コンクール」において日本経済新聞社賞/壁面特殊緑化部門 を受賞しました。

HAMACHO HOTEL&APARTMENTS では、建物外壁に最大5mの高木を立体的にバルコニー緑化が、個性的で存在感のある外観を生み出しています。




ホテルでは多様な樹種・樹高の植栽を組合せ、宿泊者に自然なままの植生の印象を与え、緑に囲まれた温かみと広がりのある客室空間を演出しています。





受賞の概要をご覧いただけます(外部リンク)
公益財団法人 都市緑化機構へのリンク

HAMACHO HOTEL&APARTMENTSの詳細
HAMACHO HOTEL&APARTMENTSの特集ページはこちら

PAGE TOP